*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
いま私にできること
さて、二条城も満喫したと言うことで・・・

私は、地下鉄へGO

地下鉄東西線?東西線?どっかで聞いたことあるぞ?

まあ、いいか♪

私は、荷物を引いていたので、エレベーターで下へ


・・・

あれ?ここはどこ?

うわぁ!電車の前にドアがあるよー!!! びっくり

異国に来た感じだー。。。

bm+054_convert_20090202033716.jpg


そして、私は目的地「東山駅」に向かう・・・



今回、旅の目的のひとつでもある。

こちらの美術展に行ってまいりました。


【第5回 いま私にできること美術展】
bm_convert_20090202033329.jpg

こちらの展示会は、美術を通して、集まった作家さまの展覧会です。


「この展覧会を始めたのは、私たちの身の回りにあるお互いに助け合わなければならない様々な問題に対して、今私ができることは何だろうと考えたとき、美術を通して皆が支え合えるような活動ができたらと思ったからです。」ポストカードより引用。

こちらの売り上げの一部は、財)京都新聞社会福祉事業団を通して、
社会に役立てていただこうと考え、寄付されています。



とてもすばらしい展覧会です。

そして今回、私がこの展覧会にどうしても行きたかった理由として、

ブログで仲良くして頂いている「のしてんてん」さんこと北藪 和夫さんも
参加されていると言うことで、私は、どうしても「のしてんてん」さんの絵を
生で、この目で見たかったからです。

北藪 和夫さん「のしてんてんさん」は、鉛筆作家さんです。


「のしてんてん」は鉛筆一本で描き出す心の世界。



のしてんてんさんの作品は、独特な世界観であって、身近なもの。
心にぐっと入ってくる。目を離すことのできないほどに絵に吸い込まれていきます。


私は、そんな「のしてんてんさんの世界」が大好きです!


【ようこそ「のしてんてん」の世界へ】
↑大人から子供まで楽しめる、のしてんてんさんの世界へレッツゴーマウス


PS:展覧会では、ちょっとした立食パーティーのようになっていて、
  私は、絵や他の作品(彫刻)などを見ながら、食べる。食べる(汗;
  のしてんてんさん初め、色々な方とのふれあい、お話が出来て、
  とても楽しいひとときでした。
 
  のしてんてんさんは、とってもおちゃめなおじさまです。
  とっても素敵な方でしたよ~♪
  
  のしてんてんさん、他の方々、本当にありがとうございました。



ぽちっと押したら、あなたも素敵な絵が見れるかも!(笑。  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
Secret
(非公開コメント受付中)

のしてんてん 様。

本当に楽しいひとときでした。
皆さんの作品も素敵で、絵を見ることって良いですよね♪

ぜひ、また機会がありましたら、
行かせて頂きたいです!v-398
こちらこそ、ありがとうございました。




matsumo 様。

のしてんてんさんのHP、ご覧なってくださって
ありがとうございます。
matsumoさんも展覧会など行って、勉強されているけれど、
本当、刺激になりますよね。
京都は、行きたい所はたくさんありましたけれど、
何箇所かにしぼって、行かれると短時間で満喫できるかも
しれませんねv-410







こんばんは
理路さん、こんばんは。のしてんてん様のホームページを拝見させていただいたのですが、モノクロームの世界観が凄く素敵ですね!一度機会があったら、間近で観賞させていただきたいなと思いました。短い期間で、本当に京都の旅、満喫されてますね~。ちょっとだけうらやましいです。
遠い所からきていただき、感謝しています。

ブログでは顔の見えないお付き合いでしたが、
今回お会いできてとてもうれしかったです。。
想像以上のお姿で美しく、私がオジサマに見えるくらい
お若くていらっしゃいましたね¥^:^¥

またの機会がありましたら
うれしいです。

ありがとうございました。
パンダの時計

by Animal Web Clock
プロフィール

理路

Author:理路
【少年の様な女です】
愛犬【Mダックスフンドのラピス】
今、PC油絵【特訓中】!!
よろしくねぇ♪

月別アーカイブ
カテゴリ


最新記事
最新コメント
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
blog pet

PURCHASE LIST
mail
管理人にご用件・感想などは、
こちらから



ブロとも申請フォーム
ブロ友は、基本絡みがある方
とさせて頂きます。

+この人とブロともになる+

QRコード
QRコード
FC2小説
■ FC2小説 ■
┣ ■COCORO STOCK.
┣ ■Now, it begins to walk.
┣ ■理路語録
┗ ■お題小説



今までのぽえむ・詩をお読みになりたい方は、 こちらにどうぞ♪
RSSリンクの表示
リンク


*リンクに追加*
gooあしあと
My Book
news
