*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
「音屋AFTER BEAT」ライブ
さて、京都駅より、とりあえず荷物を置きに宿(京都っ子)に移動。

京都駅、広いですね♪なんか適当に歩いていたら

屋上に出てしまいました。(汗;

bm+028_convert_20090129093848.jpg
京都駅の屋上から・・・

bm+029_convert_20090129094021.jpg
京都駅は、アートチック。


そして、宿へ着き、一息。

夜からは、もう予定している所があります!

それは・・・


安井さん23日ライブ 下京 


23日にライブハウスでオリジナル曲を披露する安井さんと、出演のきっかけを作った古田さん(左)(京都市内で)  フラワー

 君の光が僕を闇から救い 出した

 フラワー

 僕の日常に明日を与えて くれた――

 下半身まひの障害をもつ城陽市の会社員安井一彦さん(40)が23日夜、下京区のライブハウス「音屋AFTER BEAT」のステージで、24年前に交通事故で障害を負ってからの人生を見つめ直して作詞した歌を発表する。勤務先のイベントなどで歌ったことはあるが、ライブハウスでの本格的な演奏は初めて。安井さんは「歌には自分の率直な思いを込めたが、観客には自由に聴いてもらいたい」と話す。

 オートバイのレーサーを目指していた安井さんが、滋賀県内の林道で運転中に転倒し、障害を負ったのは16歳の時。夢を追えなくなったのが何よりもつらかった。リハビリで社会復帰し、会社員として働き始めたが、物足りなさを感じる日々が続いた。

 しかし、33歳で出会った車いすフェンシングが大きな転機となった。1対1で相手と向き合い技を繰り出し合う。バイクとはまた違うスピード感の魅力に引き込まれた。世界選手権にも出場。パラリンピック出場という新たな夢ができ、生きがいになった。

 今回披露する「flower(フラワー)」は、パラリンピック出場という自らの目標を花に例え、夢に向かっていく喜びを飾らない言葉でつづった。友人が作ってくれた曲は明るくゆったりと流れ、自然と勇気が沸いてくる旋律になっている。

 20歳の頃から趣味でギターを演奏していた安井さん。今回のライブ演奏は、友人で音楽仲間でもある針きゅう師、古田弘治さん(31)の仲介で実現した。安井さんは「障害があるとか無いとか関係なく、聴いて良かったと最後に思ってもらえれば、うれしい」と話している。

 ライブは午後7時から。安井さんは「さぶいぼチキン」というステージ名で午後8時半頃に出演する。入場料はワンドリンク付きで1500円。問い合わせは同ライブハウス(075・344・0899)へ。

(2009年1月20日 読売新聞)より引用。

******************************************************

新聞チェック!行かせて頂きました!

bm+040_convert_20090129184208.png


私、こう言う頑張っている人を見ると応援したくなります。

オートバイのレーサーと言う夢は追えなくなったかもしれない。

けれど、それ以上のものを得たと思います。

そして、夢はかならず叶う。(←説明すると長くなるので、感じてください。(笑。)

・・・

「フラワー」

生で聞きました。

詩が素直に心に入ってきて、本当に良い歌でした。

安井一彦さん、ありがとうございます。

私もこれからも応援させてもらいますね♪



あと、もうひとり・・・

天才!中川 仁太!!!←勝手にリンク(笑。

あなたは、天才です!(笑。

しょっぱなから、あの勢いで歌ったら、息切れするわw

でも、まじで楽しませてもらいました!

白い半紙に上手に

「友達募集」

メールと携帯電話番号。たらり・・・(・_・;


誰かお友達になってあげて下さい。(笑。

「音屋AFTER BEAT」ライブハウスのスタッフさんも素敵な方ばかりで

とても楽しい夜になりました。




旅は、まだ、まだ、まだ、つづく・・・。(笑





ぽちっと押したら、あなたも素敵な歌が聴けるかも!(笑。  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
Secret
(非公開コメント受付中)

さぶいぼチキン 様。

こんにちは!
こちらこそ、京都の旅に良い思い出になり、
そして、とても楽しませていただきましたv-341

ブログを開設、おめでとうございます。
これからも、楽しみながら音楽を続けていってくださいね。
応援しています。v-398
ありがとうございました
こんばんは!

さぶいぼチキンでございます!
ライブに来ていただきありがとうございました。
自分のバンド名を検索していてこのブログにヒットして
まさか思いましたが、びっくりしました!

あのライブのあとブログを開設しました。
まだほとんどノーメンテですが、またのぞいてやってください。

失礼いたします。
なお母さま。

うん。屋上に出てしまいました。(汗;
夜、楽しかったですよ♪

PS:バスが一番v-219(笑。



miracleさま。

ライブハウス、本当楽しかったですよ♪
そうですね。色々と学ぶこと多いです。
楽しい夜でしたv-398
いいなぁ♪
京都の夜・・そしてライブハウスですかぁ(*^^*)
miracleももう一度行きたい~www

それにしても、
健康にして不幸にも身体に障害を来たされた方はとても強い精神力で第二の人生を切り開く方が多いですよね?
学ぶこととても多いです^^

何はともあれ京都の夜を満喫できたようで良かったです♪
理路さんの写真もgood v-433
こんばんは
ビックリ!京都駅の屋上にたどり着いてたとは・・、
私も行ったことないよぉ~v-414

夜の予定は、とっても充実してたんだねv-341

追伸:今日の「朝ズバ」で、東京からの夜行バスが超人気!って報道してたよv-290
パンダの時計

by Animal Web Clock
プロフィール

理路

Author:理路
【少年の様な女です】
愛犬【Mダックスフンドのラピス】
今、PC油絵【特訓中】!!
よろしくねぇ♪

月別アーカイブ
カテゴリ


最新記事
最新コメント
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
blog pet

PURCHASE LIST
mail
管理人にご用件・感想などは、
こちらから



ブロとも申請フォーム
ブロ友は、基本絡みがある方
とさせて頂きます。

+この人とブロともになる+

QRコード
QRコード
FC2小説
■ FC2小説 ■
┣ ■COCORO STOCK.
┣ ■Now, it begins to walk.
┣ ■理路語録
┗ ■お題小説



今までのぽえむ・詩をお読みになりたい方は、 こちらにどうぞ♪
RSSリンクの表示
リンク


*リンクに追加*
gooあしあと
My Book
news
