*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
虫の知らせ
13日、お兄ちゃんの先輩が亡くなりました。


17歳。


白血病です。


その先輩が・・・
13日、うちに来ました。

亡くなった日の夜中、

うちの犬のラピスが物音もなく、人気がない空中を見上げ

知らない人に吼える時みたいに吼えたのです。

その時、私はラピスにお化けでもいるの?

なんて、聞いたのですが13日の夕方、うちのお兄ちゃんから

先輩が亡くなったことを聞きました。

亡くなった時間は、夜中です。

何日か前にがんセンターから帰ってきて

13日の夜、ふとんに入ったまま亡くなられたそうです。

14日、お通夜だったのですが子供に聞くと

行かないとのこと・・・。

どうして?と聞くとお兄ちゃんは答えました。

まだ、元気だった頃・・・

仲良かったのですが

うちのお兄ちゃんのことを影口を言っていたと言ううわさで

それを子供が聞いて、その先輩と喧嘩になり

それから絶好になりました。

他の先輩に、もう絶好したのだから二度と会うんじゃないと言われ

子供は、それを守ろうとしたとのことです。

男の子だから、そう言うことで意地はっちゃうのかな?

けれど、私は昨日、先輩がうちに来たこと。(そうだと私は信じて)

喧嘩したけれども、最後ぐらい顔を見に行ってあげなさい。と

言いました。

子供は、私にそれでも行かないと言っていたのだけれど

14日、最後のお別れを言いに行きました。


・・・

虫の知らせ。

私は何回か経験してます。

人は、死ぬときに知らせる。

私は信じたいと思います。



先輩のご冥福を心よりお祈りいたします。





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
スポンサーサイト

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
Secret
(非公開コメント受付中)

ten-umi 様。

うん、そんな気がする。
最後、本当に行ってくれて良かったと思うよ!
前から、癌とは聞いていたけれど
ギターが上手くて、うちの子に教えてくれてたり
路上ライブとかの手伝いもしていて、思い入れがあったんだと思う。
絶好していた間も、友達にあいつ元気かな?とか
会いたいなとかいい奴だったとか言っていたんだって。
なんか悲しくなってしまった・・・。ありがとう。




matsumo 様。

そうですね。私には、見えなかったんだけれど、
ラピスの吼え方がいつもと違ったから。
後での話なのですが、共通の友達の所にも同じ時刻、
怪奇的現象があって、みんなの所にもお別れに来たんですね。
子供が最後にお別れに行ってくれて、本当に良かったです。

みんな
こんばんは
理路さん、こんばんは。動物は霊が見えるらしいですね。きっとその先輩が家に来たのをラピスくんが見ていたのかもしれないですね。きっと先輩も、お兄ちゃんと仲直りしたかったのでしょう。子供だから意地をはってしまうこともありますが、お別れのあいさつに行かれたとのこと、きっと先輩も喜んでいたことと思います。
最後に仲直りしたかったんだねェ~
気にしてたんだよ
おわかれを言いにいって良かったと思います
きっと、天国で喜んでると思いますよ
合唱
ウミウミ
パンダの時計

by Animal Web Clock
プロフィール

理路

Author:理路
【少年の様な女です】
愛犬【Mダックスフンドのラピス】
今、PC油絵【特訓中】!!
よろしくねぇ♪

月別アーカイブ
カテゴリ


最新記事
最新コメント
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
blog pet

PURCHASE LIST
mail
管理人にご用件・感想などは、
こちらから



ブロとも申請フォーム
ブロ友は、基本絡みがある方
とさせて頂きます。

+この人とブロともになる+

QRコード
QRコード
FC2小説
■ FC2小説 ■
┣ ■COCORO STOCK.
┣ ■Now, it begins to walk.
┣ ■理路語録
┗ ■お題小説



今までのぽえむ・詩をお読みになりたい方は、 こちらにどうぞ♪
RSSリンクの表示
リンク


*リンクに追加*
gooあしあと
My Book
news
