*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
成人式
今日、成人の日


えぇぇぇぇ!!今日?

15日だったよね~。

今日、確定?

それとも変動するの?成人式って・・・






成人式って、どうなんだろう?

みんな、良い思い出の方が多いのかな?

私は、あまり良い思い出ない。

どうしてかって?

う~ん、仲良い友達と祝えなかったからかな?


私、東京に住んでいたんだけれど、

高校の時に千葉に家建てて、

千葉に越してきたんだけれど

すごく仲良かった中学の友達はみんな東京。

私のうちに来た成人式の通知は千葉の指定の場所。

とえあえず、ひとりだけこっちで仲良くなった同じ年齢の友達がいて

その子と一緒に会館に行ったんだけれど

知らない人ばかり・・・

その友達は、地元だから久しぶりに友達に会って

話が弾んでいたけれども

私は、知っている人がいなかったから、どんより・・・

とても楽しくなかった・・・。

あとで、東京の友達に電話したら(その頃、携帯なんてない)

みんな、留守!(当たり前だよね・・・。集まってるんだろうから)

そして、次の日電話したら、やっぱり集まっていたみたい。


なので、成人式って私にとって良い思い出がない。


本当思うよ~!引越って良く考えたほうがいいって。

うちの妹なんかは、まだ中学1年生ぐらいだから

こっちで友達いっぱい増えたけれど・・・

友達も高校も東京。

なかなか会えなくて、たまにみんなで集まったって話、聞くと

すごく辛かったなぁ~。

今となるとみんな、結婚したり、引っ越したりで

東京に居た友達も結構ばらばらになってしまったみたいだけれど

やっぱり、20歳ぐらいの時ってつらいっす!

なので、あまり良い思い出がない。


みなさん、どうか今日は、お友達と過ごせますように♪

おめでとうございます。clover



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
Secret
(非公開コメント受付中)

ten-umi 様。

うん、浮いちゃうのやだ・・・。
そうだね~。この頃見ないよね!
やっぱり、不景気って影響するんだわ、納得!




matsumo 様。

そうなんですよ~。初々しい成人式を(笑。
そうですよねー。あの時は、思いもしなかったけれど
選択制にすれば良いですよね~!って、そんな地域もあるのかな?
あっ!そうだったんですかぁー!
日曜日明けの月曜。じゃあ、日付的には変動するってこと?
なんか忘れちゃいそう(爆!
こんばんは
そうだったんですか~。それは淋しかったですね。まさか引っ越しで成人式の会場が左右されるなんて事は、その頃思いもよらないですから。せっかくならば仲の良い友達と久しぶりに会えるのが成人式の楽しみでもある訳なので、選択制にしてくれてもいいんじゃないか?って思いますね。

成人式も昔は15日だったんですけど、日曜明けの月曜が固定で成人式になったみたいですね。昔のままでもいいような気がするのですが。
浮いちゃうのって・・・
いやですよねッ
最近は変な行動をする若い人は少ないんでしょうか?
これも・・・不景気だからv-12
テン
パンダの時計

by Animal Web Clock
プロフィール

理路

Author:理路
【少年の様な女です】
愛犬【Mダックスフンドのラピス】
今、PC油絵【特訓中】!!
よろしくねぇ♪

月別アーカイブ
カテゴリ


最新記事
最新コメント
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
blog pet

PURCHASE LIST
mail
管理人にご用件・感想などは、
こちらから



ブロとも申請フォーム
ブロ友は、基本絡みがある方
とさせて頂きます。

+この人とブロともになる+

QRコード
QRコード
FC2小説
■ FC2小説 ■
┣ ■COCORO STOCK.
┣ ■Now, it begins to walk.
┣ ■理路語録
┗ ■お題小説



今までのぽえむ・詩をお読みになりたい方は、 こちらにどうぞ♪
RSSリンクの表示
リンク


*リンクに追加*
gooあしあと
My Book
news
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。