*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
花瓶に入った花
今回は、初のお花、いっぱいに挑戦してみました。

昨日、紹介した「いまからはじめる油絵入門」を見て、

さっそく、TRY


hana01_convert_20090110031215.jpg


いかがなものか?

油絵って、どうしても私。

ベタベタっと塗るやり方を一度はしてみたい。

私の中であれが油絵的で、他に真似できないような感じがする。

なので、今回ちょっと花の部分を絵の具を多めに

(っていってもPC絵の具だけれどもw)して、

描いてみました。ブーケ






【拡大】
hana011.jpg

拡大したのですが、こんな感じです。

ちょっと浮き上がったところが良い感じかと・・・。

他に油絵の技法(塗り方)などがいっぱいあって、

【ドリッピング】
絵の具をたっぷり含ませた刷毛を振って画面に垂らし、
偶然の効果と刺激的なタッチを狙う技法。

【砂のマチエース】
洗った砂や、貝殻を砕いた砂を絵の具に混ぜると
フレスコ画のような抵抗感のある、強い色画が得られる技法。

など、やってみたいなぁ~と感じます。

そうすると、一度はPCじゃなくて、本物の絵の具にも

触れて、キャンバスに描いて見たくなりました。

う~ん。絵の具の匂いがしてきた。(笑。



【アート情報ナビ】作家TAKA AZUMAさまの塗り絵をお借りしました。
ありがとうございます。





良かったなぁ~と思いましたら帰り際にポチっと押してくれたら
本人、喜びます!!えへ
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ

スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←共感したぁ!と思ってくれたら、本人喜び頑張ります!感謝!感謝!
Secret
(非公開コメント受付中)

ten-umi 様。

キターーーーー!!
たぶん、いつかは、お魚描こうかなぁ?っと・・・
テン・ウミちゃん、釣りすきだし、魚すきだし
なので、いつか。い・つ・かになってしまうけれど
プレゼントしたいなーと考えていました(汗;
でも、油絵で魚って・・・どう描くんだ?(爆!!
黒鯛、描いて真っ黒だったりして~!!笑えないよね・・・(汗;




ゆうすげ様。

こんにちは!ゆうずけさんもやってみて下さい!
PCなので、絵の具とか材料とか入らないし
私も最初はお遊び程度で始めましたから(笑。
プリンターも今かなり良くなってきてますよね♪
うちは、つなげてないけれど・・・。印刷してみたいですね(笑。




建築屋のおやじ様。

コメントありがとうございます。
PC油絵ならフリーのソフトでこのぐらいの機能はあるし
材料費いらないし、お遊び程度にはじめて見てもよいんじゃないですか?(笑。
あはっ!早起き、すばらしき事!!
慶次さまは、絵が綺麗!!パチンコでもあの絵の綺麗さに
やられてしまいますね♪私もやった事あるけれど、
単発レンチャン続きみたいで玉増えないし~(爆!!でした。






おはようございます。おやじになったから朝が早いのではなく
若い頃から早起きです、これが私の長所だと思っています。

油絵?すばらしいぃ~才能を感じますよ。
ぜひいろいろ書いてください、私の油絵始めようかな?と思って
早20年ですぅ~でもやっていない、思い切らないとできないですね。
花の慶次はパチンコで結構はまった時期がありました。
ではまたきます。
質感いいですね
油絵なんて、
これまで生きてきて
一度も書いたことありません。

でも、面白そうですね。
PCでここまで質感出せるなんて
ちょっとビックリ。
ハマりそうですね。

この質感のまま出力できるプリンターがあれば…
なんて思ったりしましたよ。
いろんな技法があるんですネェ~
深く入るとなんでもそうなんですネッ
ところでッ
理路ちゃんは・・・
お魚の絵画とかは興味ありませんか?
パンダの時計

by Animal Web Clock
プロフィール

理路

Author:理路
【少年の様な女です】
愛犬【Mダックスフンドのラピス】
今、PC油絵【特訓中】!!
よろしくねぇ♪

月別アーカイブ
カテゴリ


最新記事
最新コメント
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
blog pet

PURCHASE LIST
mail
管理人にご用件・感想などは、
こちらから



ブロとも申請フォーム
ブロ友は、基本絡みがある方
とさせて頂きます。

+この人とブロともになる+

QRコード
QRコード
FC2小説
■ FC2小説 ■
┣ ■COCORO STOCK.
┣ ■Now, it begins to walk.
┣ ■理路語録
┗ ■お題小説



今までのぽえむ・詩をお読みになりたい方は、 こちらにどうぞ♪
RSSリンクの表示
リンク


*リンクに追加*
gooあしあと
My Book
news
